千葉 富里「麺屋青山」

この店がこの辺では一番の人気店だと思われる。
成田駅が近いから成田市かと思ったら富里市なのね・・・)


開店と同時に入店するも即満席になり、行列が形成される。すげー。





特徴のある白さをもつ麺は自家製らしく小麦感の高いモチモチ麺。
これはつけ麺にピッタリだよな〜


そのつけ汁は、今流行りの粉っぽい濃厚スープで
太い麺もしっかり受け止める。



これもまた定番だが柚子が合うんだよねぇ。


独特の風味だった煮玉子もデラウマ。


欠点がなく超美味いんだけど、この手のラーメンが最近多くなってるんで
埋もれてしまう可能性はあるんだなぁ。


けどメニューにバリエーションが多くどれも美味しそう。
また行きたいんだけど場所が遠すぎるよ・・・

  • つけ麺大盛(730円) ★★★★