京橋「ど・みそ」



最近めっきりラーメンの新店情報に疎くて、
有楽町に降りたったもののサッパりわかんねー。


元々銀座って有力な店が少ないんで毎回苦労するんだよな。


前に軽く調べたところ「どれみ」って店が評判が良かったんで
営業の後輩に電話して場所を聞いてみる。




「その辺にどれみって店があると思うんだけど知ってる?」と聞くと
どれみじゃなくてどみそっすよ。しかもウチの事務所の超近所です。
さらに言うと新店じゃないしww




…あぁそうですか。全然知りませんでした。orz




本当にそこはウチの会社の近くで、以前も場末のラーメン屋だった場所であった。







店内はおしゃれで女性客一人も多く、夜は酒も出すような雰囲気。




店名の通りメインの味噌は超こってりラーメン





味は一般的なミソ味でここまでの背脂は珍しいな。


このスープにバッチリ絡む堅めのちぢれ麺も美味いし
シャキシャキのモヤシも、くどくなりがちなこの手のラーメンには
箸休めとしては最高のモノ。


トロケるチャーシューも玉子も海苔もコーンも乗っている豪華仕様。
・・・けど正直モヤシだけOKですわ。


場所的にこの値段はしょうがないけど、ただの味噌こってりで十分です。


次は浅草開化楼との共同企画「コラボ麺」を試してみたいですね。

  • 特味噌こってり(850円)★★★★