今取り組んでいる案件の関係上、会社の19インチモニタを縦にしてみる。







やはり縦運用は新鮮ですねぇ。


裏のガムテが哀愁をそそるところではあるがww







IEやWordなどはすごぶる快適で気持ち良い。


逆にExcelや開発ツールなどは横幅ないと厳しいのでちょっと不便・・・


それに加え、通常の液晶モニタってのは縦で使うことを想定していないのか
横からの視野角が超狭い。


ちょっとでも顔を中心からずらすと暗くなり、斜め45度くらいで全く見えなくなる。
プライバシーは守られるかもしれないがww


あと妙にギラギラしているというかチカチカしているというか
ちょうどリフレッシュレートが低い時のような感じでやたら眼が疲れる。




やはり専用モニタでないとダメなんだろうね。