銀座「八眞茂登」

銀座のティファニー英國の間という超一等地にあるラーメン屋さん。







人がすれ違うことのがやっとな細〜〜い路地を通るとその店はある。
文字通り隠れ家的でアットホームな老舗。


十年前に一度訪れたことはあったが味の印象はほとんどなかったので
この辺をフラフラしていたついでに寄ってみた。


店の名前は何て読むのかわからなかったけど
良く見ると「やまもと」・・・・なのかな?







トロミのあるスープは基本的に中華料理屋にあるラーメンの味だが、
具の量が結構多く、食べごたえはかなりある。







レタスが入っているのにはビックリした。しかもこれが美味いんだ。


一番の特徴であるニンニクは、酸っぱく箸休めには最高だが 味は微妙ですな。
ラッキョウだと思えばいいよ・・・