横浜 センター北「麺家いろは」



仕事前にセンター北の駅ビル「あいたい」にあるラーメン甲子園へ行く。


それにしても閑古鳥が鳴きまくってます、どの店も。


思うんですが、この手のラーメンテーマパークって
ターミナル駅で観光客相手にしないと成り立たないと思うのですが・・・


港北ニュータウンのような住宅地には厳しいと思うよ。




それはさておき5、6店あるうちの中でこの日行ったのは
富山県代表の「いろは」です。





わざわざ出身地のラーメンを食べなくても・・・と思うかもしれないが
実家からは遠いし、帰省したら他に食べたいものがあるし
そもそも このテーマパークで他に食べたいと思う店がないんだわ。









ブラックスープ大喜みたいにしょっぱくないし、
むしろアッサリしているので食べやすい。




正直かなり好みの味付け。魚醤の風味がタマランね。
このスープが低加水の麺と生白髪ネギによく味がしみて、旨っ。





しかし!!


麺は少ないクセに並で880円とは恐るべき値段設定


で、麺大盛160円っすか・・・・・フザケろ!!



  • 黒醤油ネギ玉らーめん(880円)+大盛(160円)★★★★