今、某同人系の著名弾幕シューティングゲームにハマっています。


弾幕系シューティングってこれが初めてだったんだけど
意外とすんなり入れるもんやね〜


ゲーセンで怒首領蜂斑鳩などをチラ見した印象だと
とても一般人には立ち入ることのできない異常な世界だと思っていたのだが
(あの弾の量を見たら誰だって思うさ・・・)
自機の当たり判定がかなり甘かったりして思ったより避けやすかったりする。


文字通りの弾幕を避けた時の爽快感は最強!


この手のゲームって実は脳トレにもなるんじゃないかと期待w


物凄い集中力を必要とするし、判断力も重要(ボム使用など)


実は弾幕ってオッサン向きなんではないかと勝手に判断している・・・ww