川崎市 幸区「ぴょんぴょん舎」



朝いつものように目覚ましで起きる。






そして、その瞬間悟りましたよ。










無理!どう考えても今日は無理!!






明らかに体内にアルコールが残っているのがわかる。


というか、そんなことを考える余裕すらもないくらいやられてる。






午前中休みますわ・・・






とはいえ子供らは学校に行かなければいけないので結局ゆっくりできないし
そもそも午前半休って、ちょっと家でのんびりして昼飯食べていたら
あっという間に午後仕事に行く時間になっちまう。




休みとはいえ少なくともメールの処理は行わなければならず
すぐ家を出なきゃいけない時間になってしまう・・・


食欲はないけど、さっさと昼ごはんを済ませるかということで
休日の嫁と一緒にラゾーナ行ってランチ。


二日酔いなんで、だし茶漬けの「えん」と迷ったが
以前食べた時の感覚が忘れられず「ぴょんぴょん舎」で盛岡冷麺を頂いた。







あっさりしているのにコクがあって、この日の気分にピッタり。
すごく辛いのに後に引かないのはいいね。


透明感のある麺のコシと弾力とツルツル度は最高です。







食べれば食べるほど食欲が湧いてきて完全に二日酔いを撃退しました。




盛岡以外では、ここ川崎の他に銀座にもあるようなんで是非行ってみてください。