川崎市 川崎区「松の樹」



今世の中では汁無し麺が大ブームです(マジで)


川崎にも汁無し担々麺が美味しいとされる
本格四川料理の店があります。


川崎に越してきて10年弱、通勤の通り道にあるんだけど
訪れたのは今回が初めて。







汁なし坦々麺ってのは、坦々麺のスープの代わりにラー油のような
香味油がかかっているものです。




ちなみに四川省では坦々麺ってのは汁なしが普通らしいです。
棒で担いで売っているから坦々麺ねw




一口食べると、口の中に山椒を始めとした四川独特の香辛料が広がります。
陳健一の麻婆豆腐もそうだけど、四川料理はこの香辛料がたまらなく良いね。







そしてこの坦々麺は、辛いというより痺れる!!ムッチャ痺れる!!!


そして食べ終わる頃にはジワリと汗が・・・


この店では、まさに坦々麺の真髄を堪能できます。

  • 正宗担々麺(840円)+大盛(105円)★★★★