江東区 門前仲町「おはる」



ウチの課にいるラーメン大好きな先輩と久々に昼飯。


言うまでもなく昼飯はラーメンだが、
このコンビの場合かなりの高確率で目的の店が定休日か臨休の確立が高く
相性は良くないんだな・・・


この日も門仲の某ラーメン店を目的に行ってみたものの
休みどころか店自体潰れていたしwww


しょうがなく「谷やんラーメン」に行こうと歩いていると
やたらレトロな一角にラーメン店らしき建物を発見。







しかも結構繁盛していて満席です。


店内は相当狭く5席ほどのカウンタとテーブル一つ、
それと店脇にテーブルがあるのみ。


狭いんだけど、すごく雰囲気があって下町風情溢れる店です。







タンメンはごく普通の味。
まぁ「サッポロ一番 塩らーめん」に似ている味ですかね〜良くも悪くも。







大盛なのに器は同じなので麺がぎっしり詰まっており、
所々ダンゴ状態になっているのはいただけない。


野菜はシャキシャキ。これはイイ!


でもって その中に肉は豆粒大のが一つ確認されただけ。宝探し状態ですわ・・・w




片付けはドンブリを店の外までセルフで運び
残ったスープや橋を自分で捨てドンブリを重ねて、お会計。









最後までリアル昭和30年代ラーメン店って感じでしたね。



  • 湯麺(650円)+大盛(100円) ★★★☆☆