千代田区 神保町「ちょうなん」



激戦区の神保町に最近オープンした「つけ麺」メインの店。











麺はコシがあってのど越しも良い平太麺。これは結構うまい。





食べやすいんで大盛400グラムは余裕でしたね。
けど、600グラムの特盛が行けるかというとさすがに無理だろうな。






つけ汁は特徴のないスープだが、多めの脂と粗挽き胡椒が利いて悪くはない。







卓上には珍しいGABANの柚子唐辛子があって、
これを投入することで味に広がりが出て良い感じ。


4、5個入ってるゴロゴロしたチャーシューは美味かったなぁ。










ちなみに、
この店の向かいには、都内屈指の人気店が鎮座する・・・







この行列からの難民を拾おうという戦略なのか。
だとしたら恐らく失敗だろうな・・・

  • つけ麺大盛(830円)★★★☆☆