渋谷区 恵比寿「たいぞう」



恵比寿ってラーメン激戦区的なイメージがあるけど、
案外食べたい!って思わせるラーメンってないのな・・・


今回はその恵比寿の中でもラーメン密集地帯にある「たいぞう」へ。







この店、店構えから内装の雰囲気、にんにくクラッシャーがある点まで
せいべえに似ているねぇ。関係無いんだろうけど。




典型的なダブルスープで魚系の風味が強いが、
「こってり」だから脂がかなり多く、好きな人はクセになる感じ。







個人的には結構好きなスープです。


ニンニクをクラッシュさせたかったのだが、
午後から2件の打ち合わせが控えていたので断念。






麺は太麺。







加水が低めでコシがあってうまいです。


トッピングの出来も良いんだけど、それら全部が冷たい・・・
せっかくラーメンが美味しいのに勿体ないね。

  • 節骨こってり味玉らーめん(780円)+大盛(100円)★★★★