大田区 蒲田「らーめん処 潤」



息子を送り、その足で京急蒲田のお客さんに年末の挨拶を済ませ
久々にらーめん潤へ行きました。







言うまでもなく都内で燕三条ラーメンを食べられる数少ない貴重な店です。


鰹節や煮干しが強く主張するスープはかなり味が濃いが、
それをカバーするというかき消すのが、大量の背脂!!







これで多少味がマイルドになっているが、明らかに体には悪そうですwww


なお、背脂を使ったラーメン(所謂チャッチャ系)ってのは
燕三条ラーメンが元祖だそうですよ。






麺はうどん並の太さ。







この日は大盛にしたが、ちょっと危機感を覚えてしまった程の破壊力です・・・




そしてこのラーメンには薬味の玉ねぎ岩のりが最高にお似合いです。
是非マシをお勧めします。


たぶん今年最後のラーメンですが、それに相応しいラーメンでした。

  • 岩のりらーめん 鬼あぶら(900円)+大盛(100円)★★★★★