しらかば2in1



この3連休は2泊3日で長野へスキー旅行。




今回はママ友5家族という大所帯でのイベントです!!




早朝4:30に家を出て3時間ちょい
白樺高原の「しらかば2in1」に着きました。







13年ぶりのスキー。


思ったよりしっかり滑れたけど、予想通り足がガクガク。
年齢による衰えは隠せず、ゼーゼー・・・・orz


まぁカービングなんで楽で面白かったけど、やっぱスノボの方が楽しいね。






生まれて初めてスキーをやるウチの子二人は
午前中からスクールに入りレッスン。







特にビビる様子も見せずに、ボーゲンもどきを体得出来たようだ。


子供の飲み込みのはやさには脱帽させられるよ・・・
怖いもの知らずなんだろうなw








午前中とても良かった天候も、午後からは雪がちらつき始め
帰る頃にはドカ雪に変わっていた。


泊まるところまで1時間。


最初はスタッドレスの素晴らしさを噛み締めていたが
日も暮れ始めるとそれどころではなくなってきて
それこそ遭難するんではないかというほど深い雪道になっていた。







おまけに目的地の住所は誰のカーナビにもなく迷いまくり。


後輩に電話し電話番号をググッてもらい、ようやく到着できた。
結局3時間弱w




登り坂で一度スタックするは、大きな野生のシカをはねそうになるは散々でした。






泊まる宿は「川崎市八ヶ岳少年自然の家」。
長野県にある川崎市の施設です。




いわゆる「青少年の家」。


自分が小学校の時に物凄く楽しかった記憶の青少年の家とそっくりで
かなり懐かしいです。







食事は朝夜バイキングが付いて、2泊3日、大人2人子供2人で2万ちょい。


安すぎだろっ!






勿論部屋にはテレビは無いし、夕ごはんと一緒に酒は飲めないし
布団も自分らでシーツをつけなきゃいけないけど
その不便さがまた良いんですよww






ご飯食べて、風呂入って、
毎度のことですが、部屋で酒飲みながら(子供らはDS)
夜更けまでみんなでワイワイしました。