富士見高原スノーリゾート



前日の豪雪から一転、抜けるような青空。


クルマが凍っていたが、
ワイパーを上げていたしサイドブレーキを下ろしていたので問題なし。







2日目のこの日は富士見高原スノーリゾートへ。




少年自然の家からは15分ほどの近さなんで楽ちんです!


ただし路面は凍りまくっているので運転は相当緊張しました。






この日も子どもらは午前中スクールで特訓。


子供は飲み込みが早いわ、ホンマ。







このゲレンデはビギナー・ファミリー向けだけに斜面がなだらかで
中級以上の人は不完全燃焼かもしれないが
子どもと一緒に滑るにはちょうどいい感じ!


それだけに、かなり混んでいました(リフト20分待ち)






この日は一日中晴天で、凄い日差し。


当然、絵に書いたようなパンダ焼けになりましたよww


確実に会社で突っ込まれそうな気配ですw












夜は、晩ご飯を食べたあと敷地内の小屋にて星空観察会。
いかにも青少年の家!って感じでしょ?ww


小屋の中でスライドで冬の星座についての説明を受けたあと
なんと小屋の天井が電動でオープン!!




すんげーキレイな星空で感動。信州やばいなww







実際の星をレーザポインタで説明をしてもらえるんで、とてもわかりやすいです。




あたりまえだけど相当寒いですがねwww






その後、風呂入ってておしゃべりしながら酒飲みまくり。


まぁいつものパターンですw