カプコンクラシックスコレクション



琉球レッズがPSPを買ったっていうので
ソフト何持ってるのか聞いてみたら
カプコンクラシックスコレクション」ってのをやってるらしい。


ようは昔のアーケードゲームの寄せ集めのようなものだが
話を聞いていたら無性に欲しくなって買いましたww




収録ソフトは以下のもの



こんだけ入ってて1,880円!!!(ヨドバシ)
まぁ中身はエミュなんだろうからそんなに金かかってないだろうけど。







当時はシューティング全盛だけあって連射系が多いです。


ソンソンエグゼドエグゼス1942あたりは
近所の駄菓子屋でやりまくっていたし


ストIIは大学時代それこそ猿のようにやりまくっていたもんだよ・・・(遠い目)


改めてプレイしてみると、ガイル使いのはずなんだけどタメ系がデネー。
ソニックは出るけどサマーが何回やっても出ない…


逆に当時全く使えなかったリュウ、ケンが使えるようになってて楽しい!
こりゃ完全にバーチャの影響だなwww




そんなことで買った初日から腱鞘炎ぎみですよ。




ロード時間が長いのは頂けないけど
ちょっとした時間にできるのは非常にいいです。


カプコン クラシックス コレクション Best Price - PSP

カプコン クラシックス コレクション Best Price - PSP