自宅「ぽっぽっ屋」



楽天でぽっぽっ屋の油そばが取り寄せできると琉レズから聞いて、
早速ポチりました。







麺5袋で2,980円と正直高いです。







ラーメンの麺って原価30円くらいじゃないのかと思うんだけど
あの浅草開花楼の麺が自宅で楽しめると考えると、
プライスレスですねw






早速、油そば作ってみました。


嫁が仕事で居なかったので、材料の買い出しから調理まで頑張りました!


まずは玉ねぎ
辛味の少ない新玉ねぎを水にさらしてみじん切りに。



これがないとぽっぽっ屋にはなりませんよねw




そしてニンニク
二郎系の代名詞ですが中国産はアレなんで高くても国産を購入



やはり国産は風味が格段に違うねぇ!


それにしてもニンニクを細かく刻むのは意外と難儀しました。




で、キクラゲ



未だに存在価値が不明だが、
ぽっぽっ屋には必ず入っているので外すことはできません。




もちろんモヤシとキャベツも必要ですよ!




そして開花楼の麺







子供1袋・パパ2袋の合計3袋を一気に茹でたのだが、これが大失敗


密度の高い太麺なので体積が増えるし茹で汁はゼラチン状になるしで
ちょっとした修羅場になりました。







規定時間茹で終えた後は、湯は殆ど残っていませんでしたwww


敗因は一気に作り過ぎたこと。
とりあえず一袋ずつ作るべきでしたね…orz


ラーメンの麺は茹でるのが難しいです。






で、完成した品がこちら。







背脂がない以外は見た目も味も、ほぼオリジナルに近い完成度です!!


ウメ〜〜〜〜〜


茹でが失敗したかなと思った麺も思ったほど悪くなく
思いっきりゴワゴワ麺を堪能しました。







子供らにはいまいちウケが悪い。ちと迫力がありすぎたかwww




結局一杯当り1000円ほどかかっていますが、
予想以上の満足感が得られました。




近いうちにまた頼んでみたいと思います。




次回はこの麺で焼そばを作ってみたいな〜。




楽天市場 ぽっぽっ屋
http://www.rakuten.co.jp/potupotuya/