横浜市 港北区 日吉「あびすけ」



昼飯はFさんお勧めの「つけめん あびすけ」へ。







かなりの超極太で、個人的にストライクゾーンですね。
これ以上太くなると逆にスープが負けてしまうんで、これが限界でしょうね。







並も大盛も同じ値段です。体調が良ければ特盛いったんだが、二日酔いで・・・w




スープは流行の魚介豚骨系で面白みは少ない。
とても美味しいんだけど、なんか一味足りない感じです。







逆に予想外に激ウマだったのがチャーシューごはん







チャーシューをフレーク状にしたものがゴハン乗っているのだが
今まで食べたことのない食感で、なんつーか口の中でとろけます


あれは絶対オーダ必須ですよ!

  • 味玉つけめん大(750円)+チャーシューごはん(220円)★★★★