北区 赤羽「つけ麺 達者」



午前中からの打ち合わせが14時近くまで長引いて
もはやお腹の具合が二郎か大勝軒クラスでないとダメだ!
とか考えていたら・・・




目の前に「つけ麺」の文字が。







ラーメン屋かと思ったらそば屋さんでした。


しかも港屋インスパイア系!!









完全な立ち喰いスタイルではないけど
背もたれというか腰掛というか何かわからない
中途半端な立ち喰い姿勢になってしまいイヤですww




麺、というか蕎麦は普通な感じ。







港屋のようなゴワゴワではなく、程よくコシのある麺です。








つけだれは非常に食べやすい味付け。







魚だしが良く効いて、鶏肉も柔らかく丁度よい味ですね。




生玉子が有料ってのは残念だけど、
全般的にしょっぱくないんでいらないかも・・・






他所のブログを見ると、これをラーメンとして紹介しているところが多いね。
確かに今までの中では一番ラーメンに近いけれど
流石に蕎麦だろ、これ。

  • 鶏つけ麺(680円)+大盛(120円)+生玉子(50円)★★★★