千代田区 神保町「覆麺」



最近、神保町・ラーメンで検索するとよく目にする話題の店。




その名も・・・・・









w






店先には、麺の湯きり用の平ざる
デストロイヤーの覆面ががぶせられたものが鎮座しています。









これ絶対ブロガー狙い撃ちされているだろwwwww




記念撮影だけしてるOL達もいるくらいのインパクトです。




実際口コミ効果は絶大で、行列もそれなりに多いです。
(神保町二郎が休みだったこともあり難民も流れてきてる模様)






店内には二人の覆面男が意味不明の言葉をブツブツつぶやきながら
テンポよくラーメンをこしらえている・・・











・・・シュールすぎだろ、この画wwwww






どう考えても激蒸れだと思うのだが、


今後も続けるのであれば熱中症に気をつけてもらいたいもんです。






張り紙には「日本語分かりません」とあり外国人と主張しているが
本当かどうかは微妙なところw









で、ラーメンの方ですが、


どんなコッテリギトギトが出てくるのかと思ったら、いわゆる「がんこ系」でした。







しょっぱめの味付けと強い旨味はいかにも「がんこ系」で
好き嫌いはあるかもしれないが、個人的には好きなラーメンです。




作り置きではない揚げ葱がのっており、その香ばしさがハンパじゃない。
このラーメンの3分の1が揚げ葱の風味になっていますw




ホロホロ柔らかいチャーシューは抜群に美味しかったですね。









店の奇抜さばかりが目立つんですが


ラーメンも美味しいし、限定メニューも展開してるしで


今後も生暖かく見守ってみる必要がありますね。

  • 味玉覆麺(880円)+(100円)★★★★