中央区 新富町・築地「やよい軒」



新富町の駅からすぐのビル地下にある
狭くこじんまりとした飲食街。




そこにあるラーメン店、というか中華食堂?







この店全然知らなかったんだけど、この辺ではかなりの有名店らしい・・・




確かにこんな狭い場所なのに行列が出来てるし。




店内もかなり独特な雰囲気でやたら圧迫感がありますね。




客の大半が頼むやよい麺。このラーメンもやはり独特です。







ラーメンに高菜豚肉を炒めたものが乗ってるんですが
コレだけでご飯が食べられるくらい味がしょっぱくて濃いです。


逆にスープはコクがあまり無いごく普通の味・・・




このコントラストを楽しむんですねwww






そして麺はかなりの極太!!!







太麺原理主義にはたまらないです。


だた、このラーメンには合わないような気もするけど・・・




ちょっと事務所からは遠いんですが
ラヲタ先輩を連れて再度歩いて訪問してみます。

  • やよい麺(830円)+大盛(100円)★★★★