千代田区 九段下「斑鳩」



九段 斑鳩です。


ここのラーメン食べるのは、何と5年半振りやね。


初めて食べた時は衝撃だったなぁ。







東京を代表するラーメン屋となり
行列が大変なことになってからは、すっかり足が遠のいてました。




この日の夜、たまたま前を通ったので入ってみました。


18時過ぎ。行列はゼロです。









一口スープをすすって、まず感じたのが




「濃い スガキヤかっ!」 と。




似てるんですね、あの味にww




しかし食べ進めるうちに深~い味わいを感じ
夢中になって食べるほどに美味しかったです。


「濃厚+魚粉」全盛の時代には珍しいですが
とても優しいダブルスープです。


久々にラーメンのスープ完飲してしまいました…







煮玉子チャーシューも絶品。


ただ麺はちょっと雑な感じが気になってイマイチでした。




そしてスープがぬるい!


これが計算されている温度だとすると「スゲ~」だが
この日の厨房の動きを見ていると手際がどうも悪いような気がして・・・


また今度限定食べに来た時でも再度検証してみます。






外に出ると10人ほどの行列・・・まだ人気なんですね。



  • 煮玉子らー麺(750円)+麺大盛(100円)★★★★