千代田区 神田「九州じゃんがら」



私の東京でのラーメン生活の原点である「九州じゃんがら」。


勤務先が秋葉原だったころ行きまくってましたね。







トツゲキラーメンの跡地に出来たこの神田西口店は始めての訪問です。









このじゃんがら、トンコツ感が少なく鶏がらも入ってアッサリしており
人によっては物足りないかもしれないですが、私は大好きです。


(トンコツ感重視の方は「ぼんしゃん」をどうぞ)




いつもオーダするカピタン(ニンニクを揚げて砕いたモノ)は正直必需品ですね。
あの風味はたまらん!









歯に挟まるくらいの細麺もじゃんがらに最適化されており旨いっす。
是非バリカタで!






昔、外人がじゃんがら食べて「味噌汁のような味だ」と言っていたらしいが
案外言い得てるかも(トンコツラーメンなんだけど…w)






  • じゃんがら(600円)+カピタン(50円)★★★★