PSP「街 ~運命の交差点~ 特別篇」



アマゾンでPSP「街」を買いました。


ルミネス専用機となってる我が家のPSPにもたまには頑張ってもらわないとね。







このゲーム、サターン版を発売日に購入したものの、全くプレーしないまま
サターン本体が壊れたという個人的因縁のあるソフトなんですww





↑サターン版




10年の時を経て、再度購入しました。




弟切草かまいたちの夜のような、
いわゆるチュンソフトサウンドノベルシリーズで
いままで発売されたソフトは殆どプレーしてきました。




この「街」は他のシリーズとは毛色が異なり
複数の登場人物のストーリが同時進行で進められ
それらが微妙に交差するという非常に凝ったものです。




最初にプレーしたときは意味もわからず
即バッドエンドになって面食らったもんだが


別の主人公を選んだりして遊んでるうちに、話が繋がってきたり
一度プレーした話にもザッピングし別の展開になったりと
だんだんストーリが広がっていきます。


あのシステムは斬新で面白いです!




それにしても10年前のゲームの復刻版なんで、色んな場面で古さを感じますね。


インターネットじゃなくてINSでパソ通だし
東海銀行とか写ってるしww




あと実写静止画メインのこのゲーム、電車で遊んでいるとかなり目立ちますよww


SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP