川崎市 川崎区「炎の虎」



川崎の新店。


商業ビルのレストラン街にあるラーメン店だが
なかなかの人気らしくいつも行列が出来ています。


この日は時間をずらして訪問したが行列は無かったものの店内は満席。









大盛を始め、幾つかのトッピングが無料です。


大盛とニンニクを頼みましたが
かつお増し」は味噌に合わないからという理由で断られる。何じゃそりゃwww









こってりした味噌スープは普通に美味しい!


香ばしく炒められた野菜も旨いです。


バターやコーンも合いそう・・・











コシのある黄色い麺はいかにも札幌味噌ラーメンって感じ。
良い感じです。




殆ど脂身で極薄のチャーシューや業務用メンマは萎えるが
ニンニクがやたらと相性が良い。


このニンニクと油のおかげで非常にクセになる仕上がりとなっていますね。


強烈な化調が気にならないのであれば、結構おすすめです。

  • 炙り味噌(720円)+炎の野菜増し(80円)★★★★