港区 新橋「ゆずつけ 一蓮」



先日、半額券の有無の件で断念した「一蓮」へ行きました。


というのもネットで調べたところ券がなくても
3/19までは半額になるとの情報を得たためである。







行列があったものの5,6人程度。


しかし40分近くも待たされる・・・orz なんという回転の悪さ!!


店内に入って何故回転の悪いのが良くわかる。

  • すれ違えないほど狭い厨房に4人の店員。
  • メニューはつけ麺1種類しかないのに作るのが遅い。
  • そして会計の手際もすごぶる悪い。



わざと行列を作ろうとしてるのではと勘繰ってしまうよ。









つけ麺の方はボチボチです。


加水率の高い中太麺はあまり特徴がなく、ごく普通のつけ麺用の麺です。


ちなみに写真は大盛。見ての通り量はかなり少ないです。









つけ汁は、店名のとおり柚子が程良く香り新鮮で美味しかったですね。


アッサリはしているけど、かなりしょっぱくて後半飽きる・・・


本当にこのメニュー一本で勝負するのか?厳しいだろうね。




しかもこのつけ麺が通常価格の850円だと??


思いっきり裏通りだし、夏まで持たんかも。

  • ゆずつけ(オープン記念半額:425円)★★★☆☆