青春の船:初日



この日からゴールデンウィーク










そして11泊12日で中国に向かいます。












しかも船で・・・ww






労連の海外研修で単組同士や中国の方々との交流の旅です。


子供2人も小学校も4日休んで参加します。(嫁は仕事)






人生で1番長い旅かも。


帰ってから会社に席があるのでしょうか?










まぁそれはともかく


嫁も含めた見送り組がわざわざ横浜まできてくれて、出発前にみんなで中華街でランチ。





今から中国に行くのに中華料理とはねwww








乗るのは「ふじ丸」


http://www.nc-cruise.co.jp/fujimaru.html




こんなデカい船に乗るのは初めてです。



















そして14時に横浜を出発!!








さようなら〜(TωT)/~~~


みんなとの別れにちょっと感動。















長期船旅は初めて。





デッキに出ると天気が良く気持ちイイんです。






部屋はこんな感じ。





揺れは思いのほか少なく、常に軽い地震が起きてる感じ。


それでも船内には酔い止めがあるので安心です。





大浴場やサウナもあるしこれからの長旅も安心ですねw










夕方までオリエンテーションや班別ミーティングをこなしつつ


夜はウェルカムパーティー







総勢460人がこれからの旅を共にします。




さぁこれからが長いですよ〜