函館2日目



朝から北海道カントリークラブ大沼コースです。





4月のジュンクラ以来のゴルフですが、実は練習も1回もしていない状態・・・w









しかし過去最高スコアが出ました!!!


無くしたボール1個ってのも過去最少だったしwww






スコアも良いし、天気も良いし、いや〜楽しかったですよ。
















ゴルフはスルー(ハーフで休憩なし)だったので、遅めとなった昼ごはんを
近くの有名ハンバーグ店「ケルン」で食べる。





14:30なのに人がいっぱい!!


1時間ほど待って入店。さらに20分ほど待ちます・・・orz





で、肝心のハンバーグですが、ジューシーというよりみっちり肉が詰まってる感じで


ボリュームがあるのはいいんだけど固めでボソボソ。





まぁ確かに美味しいけど、正直あんなに待つほどではないね。


ハンバーグはやっぱ肉汁じゅわ〜のほうがいいです。








夕方から函館山へ。





日が落ちる前にロープウェイで山頂へ行ってみると既に人がいっぱいいます。





夕日が沈んたあとは押し寄せる人波の勢いにも拍車がかかり
満員電車のような込み具合。





しかしそれだけの価値はありますよね、函館の夜景は。







夜景もきれいなんですが、函館はその地形が美しいんです!!


2時間近く函館山で待った甲斐がありました。










いいもんを見せてもらったところで、腹が減ってきたので


函館の「鮨金総本店」へ。





北海道のネタ、さすがに旨いです。





東京でもそうだけど、寿司屋に行っても酒がメインなんで


そんなにバカみたいに会計は高くないです。





この店、銀座にも出店しているってことで


いつか行ってみたいですね。