中央区 銀座「もつ義」



今年は組合執行部の改選期。


来月に引継ぎも兼ねた会議があり、狭い築地の事務所に18人が全国から集まります。


ということで仕事を終えた後、同期Kと事務所の片付けなどを行う。






で、当日の懇親会の店どうする?という話になり


色々な店に電話するも金曜日に18人って条件は厳しく


なかなか見つからないんです・・・orz






そのうち埒があかなくなり、とりあえずネットなどで評判が良い店に行ってみて


美味しかったら予約しようということで、2人で銀座のモツ屋「もつ義」へ





オシャレな店内でOLも多く、とても「もつ」メインの店には見えないんですが


出てきたモツは本格的な脂身の多いタイプ。どの料理も美味しいですよ!





ただ凄く美味しいんだけど、脂が多いんで多くは食べられないなぁ・・・歳を感じるよww




モツといえば焼酎。




最近はもっぱら冷酒メインで、ここんとこ暑くなってきたんでビールって感じで


焼酎からは遠ざかっていたんですが、やはりモツ料理には良く合いますね。





評判通りいい店でした!!
















あっ!!予約するの忘れた・・・・・orz