帰省



今回の帰省は電車で帰ったのですが、


行きは自由席であることと昼ご飯を地元で食べたいとの想いから、


朝6時半には家を出る。


東京発7時45分の新幹線に乗ったのですがさすがに座れましたね。


で、懸念だった「ほくほく線」も余裕で座れて快適でした。






・・・と、ここまでは良かったんですが








強風で所々の駅にて運転見合わせが続く・・・orz






結局合計2時間以上足止めくらった揚句、この先読めないので富山駅で降りる。





駅内はカオス。テレビ局も来てたくらいでした。


(特急料金は払い戻し)








そして、わざわざ両親に富山駅まで迎えに来てもらい


イライラと疲れがピークに達したころ、痛恨の一撃。






ボストンバッグを電車に忘れた〜!!








数時間後、金沢駅にて無事保護されたとの連絡を受け


ボストンバッグを翌日に受け取りに行くハメに。






ダメダメですねww














5月1日の この夜、福野の夜高祭りです。





18時くらいには結構強い雨が降っており、子供用のあんどん練り歩きは中止となりましたが


大あんどんはビニールを被って出陣。


それでも20時には雨もあがり街を華やかに彩りました。







2日目が楽しみですね。