豊島区 池袋「鶏の穴」



ちょっと気を入れて池袋のラーメンを検索してみると
目に止まったこの店。







鶏スープ専門店のようですね。







取り敢えずこの店のノーマル「白鶏らーめん」を注文。





キュートなマーク入りの玉子はランチサービスです。






鶏スープってアッサリというイメージですが、ここのは濃厚な鶏スープ。


博多の水炊きのような深い旨みのある味わいですね。


これは美味しいです!







ただしちょっとしょっぱ過ぎかな。


鶏チャーシュー(照り焼き)も味が濃すぎて


尖った印象になってしまってるな・・・勿体無いです。


ただし「そぼろ」は旨いよ!!




個人的にイマイチ感のある池袋のラーメンですが
(自分が食べた中では)ここが一番ですね。

  • 白鶏らーめん大(760円)★★★★