Microsoft Developer Forum 2011



この日Microsoft Developer Forum 2011へ行ってきました。







会場にはマイクロソフトの描く未来という映像が流されていましたが


これ、マジで感動しました。


8年後にこんな凄い時代が来ればいいですね!!




↓ここからも観ることができますので是非!
















今回のメインはこの人の基調講演。





マイクロソフト最高経営責任者


スティーブ・バルマー氏です!!




技術肌のゲイツ経営肌のバルマー




同時通訳機は昔から苦手ですが


それでも夢とユーモアが伝わってきてワクワクしましたね。






今のマイクロソフトの開発・技術系の話題は4つ






デモで面白かったのはWindowsPhoneとWebですね。


WindowsPhoneはiPhoneAndroidに比べるとシェアは小さいのですが


デモを見る限り機能や操作性は素晴らしいものがありバカにできません!




買収したSkypeFacebookとの連携がかなり強力そうです。




まぁWindowsという名前を付けるのはやめたほうが・・・www










その後、軽食も出された交流会が行われました。


(昼間だからアルコールは出ませんよww)







注目は、WindowsAzureを擬人化した「クラウドガール」wwww







ついにMSも萌えキャラ分野に進出ですね。


台湾のSilverlightの件もあるしwww








で、クラウドガールのコスプレ姉さんにシール貰いました。





これ会社のPCに貼ってみるかどうか。いや恥ずかしいなww


う〜ん、このシールの使いどころが難しい・・・ww