砺波「まるたかや」

nulf2003-08-05

富山県内に点在しているチェーン店。


ラーメンだけじゃなくつまみ類も充実していて
酒・ビール等のアルコールも楽しめるようになっている。


ラーメンをオーダ。


まずスープを一口飲んで一言「また、しょっぱいよ・・・」


なんで富山のラーメンはしょっぱいのばっかしなの?こういうの好みな訳?


どうも納得できないまま麺へ箸を進めるが、若干ノビ気味な上に湯切りが甘く
メンマは明らかに缶詰。不快極まりなし。


はぁ、ため息混じりにテーブルの上を見ると「脂かす」なるものが・・・


なぁんだこれ入れないとダメなんじゃん、早く言ってよ。


と自分につっこみを入れつつ「脂かす」を投入!!



ダメじゃん!ダメダメじゃん!!よけい悲惨なことになってるよ。
背油っぽいのを油で揚げるというアイディアはいいがもっといい油使えよ!
ドンブリの中は古い油のような臭いで充満し、そればかりが主張する羽目に。


ヤケになってこれまたテーブルにある「まるたかやオリジナルにんにく」なるモノを
別途投入!!



これオリジナルか?只の業務用ニンニクでないの?
これだったらショウガの方がよっぽどマシだと思うが。


まぁ今度は酒を飲みにいくよw

  • ラーメン ★★☆☆☆