高田馬場「純連」

nulf2003-08-11

新横ラー博の中でもトップクラスの人気店「すみれ」の姉妹店。


北海道の人気店が超激戦区の高田馬場に進出ということでなんの用事もない馬場に行ってきました(笑)


当然味噌ラーメンをオーダ。相変わらずクソ熱いスープたぜ。


表面の油で湯気が立ってないから知らない人が勢いよく食べると絶対ヤケドするので注意すること!
ただ、その熱さと濃厚な味噌スープとのマッチングとさらに独特の腰の強さを持つ麺により
味噌ラーメンの一つの完成された形を示していると思う。


だけど「すみれ」ってこんな味だっけ?


なんかもっとニンニクとかショウガが強烈に主張していたような気がするけど。
そのせいかえらくシンプルな味に収まっちゃってるので面白みに欠けるかなぁ・・・
ただのうまい味噌ラーメンって感じかな。


確かに店の名前も違うから味が違って当たり前だし、前「すみれ」食べたの2年位前だから
気のせいかもしれないが、あのような複雑な味を期待していたのでちょっとがっかり。

  • 味噌ラーメン ★★★★