名古屋「江南」

nulf2003-08-12

名駅高島屋のレストラン街にあるラーメン店。

場所がら非常に混んでいるがポケベルを持たせ呼び出してくれるのがうれしい。

ココはラーメンのことを「柳麺」というらしく、なるほど麺が柳のように細く
上に乗ってる細いモヤシと相まって柳のような雰囲気がしないでもない。

だから何だとツッコミを入れたくはなるが…

その麺だが細い割にしっかりとした食べごたえがありとても美味しい。
が、スープがいかんよ。
しょっぱい上に化調のおかげで途中から食べるのが苦痛になってきた。
別に化調を否定するわけじゃないが、この手の塩ラーメンでは目立ってしょうがない。

えっ?無化調?じゃぁこの強烈な舌の痺れは何?体調のせいか?
どっちにしろ味が単調なので飽きます。

チャーシューはそれなりだが少し安っぽい臭みがある。たまたまか?

とりあえず本店はどうかしらないがこの店が人気なのは
場所が良いからとしか言いようがない。

  • 柳麺 ★★★☆☆