銀座「やまちゃん」

nulf2003-08-13

博多の有名店が銀座に進出ということですが
わざわざ「一風堂」からめちゃ近いところに店を構えております。
ちょっと歩けば「九州じゃんがらも」あるしやる気満々やなぁ(笑)


一風堂」が巷にあふれ過ぎているということもあり、
行列の長さはココの方がダントツに長い!


店内は非常に活気づいており狭い中、ゴツめの男たちが威勢のいい声を張り上げてる。
なかなか教育が行き届いているようで見てて気持ちいい。


ラーメンはというと典型的な「うまい」博多ラーメンだが、見た目には特徴は無い。
スープは臭みはほとんど無く旨みのみが感じられる上品なもの。
丁寧なスープ作りをしているのか豚骨がいいのかわからないがクセがなく万人に受けるだろう。


ただ、濃ゆーいラーメンが好きな人には、その上品さが物足りないかもしれないね。
まぁ、まずい!って言う人はいないラーメンだと思う。


個人的には博多・長浜ラーメンといえば「ネギ」を大量に入れるのが大好きなのだが
ココの「博多ネギぼっこしラーメン」は普通のラーメンにネギを入れただけで200円UP!!
ふざけんな!!ネギなんてそんな高いもんじゃないだろうよ〜


ランチ時ライスが付くのはお得な気がするがココのラーメンには合いません(キッパリ)
博多系はライスサービスするなら小替え玉でも用意しろちゅうねん。