小川町「神代」

nulf2003-08-15

店構えや内装はとても今風の流行ってるラーメン屋って感じ。

なんといっても食券機がカラーモニタになっていてラーメンのグラフィックが
表示されてびっくり!ラーメンを選ぶと「サイドメニューもご一緒にどうですか?」って
機械の中のオネーチャンがしゃべりだし画面にはデカデカとサイドメニューの写真が・・・
ついついチャーシュー丼を選択してしまいました。

物珍しさからへぇ〜へぇ〜へぇ〜と感心したが、タッチパネルだし手間がかかってしょうがない。
金かかってそうだけど普通の食券機のほうがいいよ(笑)

で、らーめん?

なんの特徴も無く美味しくもないスープにスーパーに売ってる麺って感じで
褒められる点は見つけられなかった・・・

チャーシュー丼は焦げた香ばしさがイイ感じだけど量も中途半端で180円も出せないモノ。

あのね、最近発見したんだけど近頃よく見かける「木のオタマ(仮称)」あれ使ってるとこで
美味しかったところはほとんどない。これマジ。

ラーメンコンサルか何か知らんが外装・内装・メニュー・食器・食券機(笑)を凝るのは構わんが
肝心の中身が伴わないと・・・ダメな店員と旨くないラーメンには先がない。

たとえ今、客が入っててもそれは物珍しさで近所のOLがたまに来るくらいで長くは続かないと
断言できる。
案の定、帰り際「ありがとうございました」の一言が無かったしね。

  • 正油らーめん+チャーシュー丼 ★★☆☆☆