小川町「きび」

nulf2003-08-22

全然目立たない場所にひっそりとたたずむこの店、結構人が並んでました。
店内の雰囲気は狭いが下町っぽくて渋く独特で、俺は好き。なんかこだわってるって感じ。
ただ、この手のラーメン屋は内装に凝り過ぎて肝心のラーメンは・・・というところが多いので
かなり不安だった。
しかし、出てきたものはかなりマトモ。スープは飲みやすく癖がないが旨み・コクはかなりのもの。
チャーシュは小さいが超が付くほど柔らかく旨い!ちょっと脂が多いバラ肉だが硬くて臭い肉より
全然マシ。
ただし、麺はダメだなぁ・・・柔らかく弱い麺だが湯切りが甘いのかせっかくのスープが台無し。
ココのとこもうちょっと研究してほしい。
しかしメニューを見るといろいろな種類があり(季節限定モノなど)なかなか楽しめそうだ。
ちょっと通ってみようという気持ちにさせられる店だ。