神田「末廣」

nulf2003-12-25

都内各地に点在する店で、場所によっては結構な行列ができていたりするがここ神田店は昼時でもまばらだった。
店員さんは笑顔で丁寧に応対してくれるので好感触である。
店名と同じ末廣らあめんをオーダ。
微かに豚骨臭がする醤油ラーメンでかなり味が濃いぃ。
そのうえしょっぱいのだが生のオニオンスライスがのっているためしょっぱさは相殺される。
つーかこのオニスラまじ旨いんだけど。
濃いスープとのマッチングもそうだけど、食感がイイ!!最初は生でシャクシャク、時間が経つとスープをすって旨みアップで単調になりがちな豚骨醤油をうまく支えている。
これでもかと言わんばかりに投入されているゴマもゴマ好きにはたまらない。
ただ正直ザーサイはイランと思うよ。邪魔なだけ。。。

  • 末廣 ★★★★☆