小川町「空」

nulf2003-12-26

最近はやりの「女の子でも気楽に入れます」みたいな感じのおっしゃれ〜な店内。
カウンターのすべての座席にスポットでライトが照らされており、
外から店内を見ると逆に男の人は入りづらいんではないかと思ってしまう。
しかし店内がきれいだと気持ち良いねぇ。

で、ラーメンだがは見た目も味も「家系」ただし油はそんなに多くなく非常に食べ易い。
チャーシューも柔らかく臭みも少なくおいしいものであったが麺がダメダメ。
ただ太いだけでブヨブヨして歯ごたえはかなり悪い。
家系と言えば酒井製麺だと思うのだがそんな雰囲気でもない。

まぁ店が家系を名乗っていないので文句は言えないが
あのスープでホウレン草、海苔、チャーシューはどう考えても家系意識してるんだろうから
麺もこだわってほしかった・・・

なお玉子は50円で安いのだが家庭で食べる味も塩気もないただのゆで卵でした。

  • 太麺+玉子 ★★★☆☆