神保町「麺者 服部」

nulf2005-06-07

外見からは日本料理店を思わせるお洒落な店。店内も小綺麗だが吉野家風のコの字レイアウトは個人的に好きではない。
メニューは豊富だが内容が非常に分かりづらい。
わかんないから定番って書いてある「盛り合わせらーめん」にする。
いわゆる青葉や斑鳩のような魚系和風ラーメンで、かなり美味しいが今さら感はある。
油が多めだが案外しつこくない。ただちょっとしょっぱいかな…。
けど変な後味がまったく残らないのはすごい!化調使ってない?
麺は中途半端な太さで合わないような気がする。
ホロホロなのにジューシーなチャーシューと独特の風味の煮玉子はとても美味しい!!
けど値段は高め。そのため満足度は低めかな。
ココのメインはつけ麺っぽいのでまた行ってみよ。
・・・まさか店名の由来、忍者ハットリ君じゃねーだろうな・・・(笑)

  • 盛り合わせらーめん ★★★★