東銀座「ラ・ヌイユ」

nulf2005-06-08

歌舞伎座から少し入った目立たない路地にある青と黄色の怪しい外観。
しかし見た目とは裏腹にシンプルな東京ラーメンだ。
このラーメン、最初のうちは香ばし目の魚出汁が効いててなかなか美味しいかったが、麺が駄目なのか湯切りが甘いのか、味が麺のイヤーな風味に支配されダルダルになってきて旨みも糞もあったもんじゃない状態に。
チャーシュー厚めで柔らかくて旨い。しかしそれ位かな、このラーメン。
名物のチャーシューにぎりも旨いとは思わない。ニギリじゃなくチャーシュー単品で欲しいところ。
店員の態度もどうも・・・。
20分も歩いた甲斐があったかどうかは甚だ疑問である。

  • 東京ラーメン+チャーシューにぎり ★★☆☆☆