テレビ局のイベント

特にどこに行く予定もなかったが昨日休日出勤で子供らと遊んでやれなかったのでお台場にでも行くことにする。

お台場にはいつも車で行っていたのでゆりかもめに乗るのは久しぶり、しかも幸運にも先頭席に座れてラッキー。眺めが全然違う。トロいジェットコースターって感じか。
フジテレビに着いたら家を出たときと違いすごい日差し。暑い!!子供らは帽子をかぶっていなかったのでなるべく長時間は無理っぽい。
楽しそうな施設は殆ど有料だし人がムチャ多い上に広すぎ。
うんざりしてさっさと台場を後にする。
暑さでグダグダになっていたが駅前に自由に触れる氷のオブジェがあってそれに触っているだけで自分も子供らも完全回復!
気を取り直して、今度は日テレへ。
とりあえずアンパンマンテラスで遊ばしておくかと思って行ったのだが、こちらもイベント「GO!SHIODOME ジャンボリー ウンチャカ♪」ってのをやっておりエラい賑やかなことになっていた。
フジと違い日テレの方がほとんどが無料で楽しめるものばかりだし、なんといっても日陰なので肉体に優しくノンビリできる。
「間違いを探せ!ひそひそ探検ツアー」に行ったが内容は寒めだったものの子供らがかなり喜んだようである。
ステージでは外人の大道芸人さんがショーをやっておりこちらはかなり楽しめた。
まだまだ色んなイベントがあるみたいなので、来週にでもまた行ってみようと思う。