千代田区 神保町「ラーメン二郎」

今日は健康診断。そのため前日から断食状態。


脳内では前日より「明日の昼飯」に関する議論が行われていたが
結局この飢餓状態を満たすためには二郎しかないという結論に達する。
まぁ普段の選択とさして変わりはないな(笑)


それにしても断食明けの二郎は体に良くなさそうだ。





現地には開店10分ほど前に着いたが既に12、3人待ち。
店内10席だから開店前でこのポジションってのは結構待つんだよなぁ〜と思っていたら、団体客が「お先にどうぞ」と譲ってくれた。
晴れてオープニングメンバーに!!全く自慢できるものでないが(笑)


ここでは前回生玉子で大恥かいたので、その反省を元に今回はすき焼二郎にしてみる。


別椀に玉子を溶いて麺やブタやヤサイをつけて食べる。


・・・う〜ん、いくら二郎でもスキヤキほど味が濃くないので生玉子をつけても旨くならないな。
二郎を食べるということは「長旅」なので味を変化を付けるという点ではいいかも知れないけど、やっぱりそのまま食べるのが一番ですわ。






最近二郎を食べていて思うのだが、
自分は食べるのが比較的遅いのでロット単位で次のラーメンが作られる二郎の場合プレッシャーがキツイ。
同ロットで食べているのが自分で最後になると本当焦る。
そのため終盤になると味わえて無い気がする・・・
もっとゆっくり食べたいんだけどねぇ。






そして店を出た時(11:30)には行列は30人弱。嗚呼おそろしや・・・ 

  • 小豚(700円)+生玉子(50円) ★★★★★