東高円寺「珍満」

めったに行くことはない杉並だが、独身のときこの辺にはよく来ていたので懐かしい。


この辺りは環七もありラーメン屋には事欠かないのだが、散々歩き回って入りたくなるような店は見つからず。
結局なんの変哲もない中華料理店風のこの店に入る。
店名に惹かれたというのもあるが(笑)


メニューはラーメンが中心で種類は豊富だが、ただ数が多いだけで「食べたい!」というメニューが全然無くて悩む。
で、スタミナラーメン。



生姜風味が強烈で割りと個性的。
スープが熱い点は評価できるが熱過ぎて味が分からないのでそれが作戦なのかもしれない・・・
スタミナラーメンというのは個人的には肉野菜炒めみたいのがラーメンの上にのっているものだと思っていたが、センチ単位の肉は見つからず。
こういうものなのか・・・
むなしい気分のまま店を後にした。

  • スタミナラーメン(700円)★★☆☆☆