一泊二日の旅行の二日目ってのはいつも何もせず家に帰り、
明くる日からの日常に備えるってのが我が家のパターンなわけだが
せっかく栃木に来たんだから宇都宮の餃子でも食べてから
帰ろうということになった。


ところが日光から宇都宮まで意外と近くて着いたのが10時30分過ぎ。
旅館でたらふく朝食を食べたので、とてもメシを喰う状態でなかったので
軽く時間を潰す為にカーナビで近くの公園を探す。


そして見つけたのが県庁近くにある八幡山公園というところ。



ここがまた軽く時間をつぶすような規模ではなく
とんでもなく広く、大きな遊具やゴーカート、プチ動物園のような子供が遊ぶ場所や
そして、どデカい橋と宇都宮タワーといった目立つランドマークなどがあって
大規模なものであった。







ここで2時間以上遊んで13時。


ようやく餃子タイムということで、以前に行ったことのある「みんみん」の本店へ。


細い路地を通って店の近くを通ると、そこにはとてつもない大行列が・・・


二年前に来た時はほとんど待たずに入れたのに。日曜だからなのか。




本店はあきらめ、車で15分ほど走って江曽島店へ。
ここは待ち時間なし。それはそれで不安だけどww




本店みたいに昭和の食堂のような独特の雰囲気はなく
チェーン店っぽい明るくてキレイな店内。なんか萎えるなぁ・・・


餃子の方もパッとせず。揚げ餃子のカリカリ感は良いが、
焼き餃子と水餃子は有り難がって食べるようなもんでもない。





ちょっと失敗したなぁ・・・これなら日光で湯葉でも食べた方が良かったよ。