千葉「和とら」



千葉の強力ラーメン集団の増田家の分店和とら
あの角ふじとのコラボが実現!







あのインパクト大のラーメンを千葉市で味わえるのは個人的には嬉しいところ。
(限定メニューだが・・・)


ゴワゴワの超太麺はまさに角ふじのそれで迫力満点。







化調と脂がかなり多いスープにはこれくらいの太さでないと受け止められないだろう。


そして角ふじ系の特徴である刻みニンニクの醤油漬け
頂上に鎮座している。
刻み生ニンニクの鮮烈さと醤油による奥深さの組み合わせは
二郎では味わえないオブジェクトですよ。


チャーシューは背脂部多くていかにも体に悪そうだが
ここのラーメンでそれは言わない約束www




見た目のインパクトはすごいが
全体的にオリジナルに比べ量は少なく、一回り小型にした感じ。


しかし、内容が内容だけにとてつもなく腹もちは良く、
夜になっても全く腹が減ることはなかったよ・・・

  • 限定らーめん(980円)★★★★