名古屋市 中村区「すがきやエスカ店」



週末に突然決まった名古屋出張。







丸一日かかる作業だけど、ほとんど待ち状態の仕事。正直暇な仕事です。


昼時は名駅近辺をふらふらして何を食べようか彷徨う。






名古屋にも色んなラーメンがあるけど
代表格は、やはり名古屋っ子にお馴染みの「すがきや」ですねww







店内にはプーンとすがきや独特の匂いが漂い
サラリーマンとお年寄りと女子高生が入り混じった不思議な空間・・・







いかにもインスタントなスープだが、どこか懐かしく
うっすら浮かんでる魚粉のお陰で高級感すら感じられる。


特筆すべきはこのスプーン!







小学校の給食のときに与えられた先割れスプーンとも違う。


一本で麺とスープを食すことができる画期的なモノです。







機能美がきらりと光る逸品ですなww




そして値段は焼豚5枚に半熟玉子が入った豪華仕様の特製ラーメンすら390円
ノーマルは280円です。


いわゆる一般的なフードコートのラーメンとは
取り敢えず一線を画していると思う。


まぁカリスマって奴ですか・・・ww

  • 特製ラーメン(390円)★★★☆☆