新横浜ラーメン博物館



午後から横浜で打ち合わせがあるんで、
早々と名古屋を後にして新横浜で降りる




打ち合わせの時間までちょっと時間があったので
昼飯は約3年ぶりのラー博です。







各地にラーメンテーマパークが出来ているなかで
入場料300円払ってまで行く価値があるかというと甚だ疑問ではあるが
内装や展示物などの凝りようは他所とは比べ物にはならず
入場料は仕方がないかなとも思う。


事実、この日も予想に反して観光客を中心にかなり繁盛していたしね。







ただ肝心の店の方は見事なまでに魅力の無いラインナップ。
もっと個性的な店を増やしてほしいですわ・・・


ちなみにこの日は入場してラーメン食べて総支払 1,650円
やはり観光客向けなのか・・・orz