この日、息子は遠足


しかし嫁が夜勤のため不在です。


つまり朝から弁当を作らなくてはならない状況というわけです。




過去、嫁の夜勤と子どもの要弁当イベントが重なったことはなく、今回がです。






とりあえず、前日までに嫁が下ごしらえを行い、
さらに翌朝の指示書も書いてもらい準備はOK。




朝5時に起きて製作開始。




おにぎりを握ったりソーセージを炒めたりはするけど
あとはチンしたり詰め込んだりするだけなんでだいぶ楽です。




弁当のフタを開けた時の喜ぶ顔を思い浮べると俄然やる気がでますね。




当然 弁当作る他にも、子供らにメシ食わせ、洗濯して、
娘を保育園へ送って、息子と一緒に出勤
するわけですよ。
(ちなみにこれらは毎日の作業)


我ながら偉いパパだとと思いますわ、ホンマにw


とりあえずこの日は会社遅刻しました。(まぁウチの会社は適当にごまかせますが)




で、出来あがりがこちら↓









これにリンゴがつきます。なかなか美味そうでしょ?






しかし残念ながらこの日は一日雨


弁当は体育館で食べたそうだ。




遠足は20日に延期になり、20日も嫁は夜勤…orz