川崎市 幸区「マキタ」



センター北での仕事の前に、昼飯を食べるため川崎で下車。


川崎のカルト的ラーメンの代表格であるマキタに久々に行ってみた。
ちなみに二郎はカルトではなく一級品ですよw


ラゾーナをはじめとして高層マンションが立ち並び、
再開発が進む川崎駅西口のなかで、この店は全く目立たない佇まいで
集中していないと発見するのすら困難かもしれない。







店構えから店内まで独特の雰囲気を醸しだしてます。






豚骨ラーメン+チャーシューがココの定番。







トロミのある豚骨ベースのスープだが、豚骨臭はほとんどなく
その代りに生姜の風味が強くきいており、いかにもイレブンフーズ系です。


そしてなんの細工もない巻きチャーシューはトロトロで最強!!





ここでチャーシュートッピングは必須ですよ。




卓上の揚げ玉もマキタの特徴だが
よーく見るとどん兵衛」のアゲをクラッシュしたものだった!!(たぶん)


今回初めて気付いたよ・・・w これがまた美味いんだけどね。







どんだけB級グルメなんだよwww






これでこの店の好感度がさらにワンランク上がりましたよ。

  • 豚骨チャーシューラーメン大盛(950円)★★★★★